女性の活躍推進企業データベース

厚生労働省
ウィンドウを閉じる

 

企業名
株式会社ゴールドワーク
所在地 愛知県安城市福釜町矢場71番地1 
法人番号 6180302016638 
業種 その他製造業 
企業規模 101人~300人 
企業認定等
 
均等・両立推進企業表彰 
 
企業PR 「自分の時間は大切にしたいし、安定した職場で働きたい。」
株式会社ゴールドワークはあなたの夢や目標を叶えるためにサポートしております。
ゴールドワークで働いている従業員ひとりひとりとコミュニケーションを取り充実した「Work life」をしていただける体制が整っています。
また、大手企業様からの信用と信頼も厚く、30年以上お付き合いさせて頂いております。
ゴールドワークを通して働いてる方や人材が欲しいと希望されている企業様からも喜びの声を頂いています。 

 
証券コード  
データの対象

【項目定義】

?
データの対象 「グループ(連結等)ベース」の場合、備考欄にグループに含まれる各事業主名を記載している。
「グループ(連結等)ベース」の場合でも、男女の賃金の差異については企業ごと(単体)の実績を公表している。
 
データ集計時点
 
その他(一般事業主行動計画など)

女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画
行動計画の掲載日:2022年03月09日 

計画期間:2022年4月1日~2024年3月31日

女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画


すべての女性が活躍できる職場環境と、就業の継続ができる雇用環境の整備を目指し
次のように行動計画を策定する。


1. 計画期間 2022 年 4 月 1 日~2024 年 3 月 31 日

2. 当社の課題

 ・従業員が多国籍である
 ・言語、生活文化の違い
 ・割合的には女性社員の比率は高いが、継続勤務年数が男性社員と比べて短い。
 ・育児などで継続雇用が難しい状況にある。

3. 目標と取組内容・実施時期

目標
子育て期の女性において継続就業への雇用環境の向上を目指す。

(実施時期・取組内容)

● 2022年4月~  全女性職員を対象に職場環境の状況、業務内容のヒアリングを行う。

● 2022年8月~  ヒアリング結果に基づき、作業内容、作業環境の見直しを検討する。

● 2022年10月~  育児休業や短時間勤務制度(9時~15時)をより利用しやすいよう見直し、
  フルタイム勤務を希望している社 員に対して、延長保育料などの
  費用負担補助制度や、子供の看護休暇の時間単位での有給化を検討する。

● 2022年12月~  女性の非正社員から正社員への雇用率を30%増を目指していく。

● 2023年4月~  全社員において働きながら育児・看護休暇の取得できる職場環境作りに努め、
  女性の平均勤続年数を伸ばしていく。
  また、産前産後及び育児休業後の職場復帰を高めていけるように
  制度の内容をわかりやすく(多言語)リーフレットを作成し周知する。 

次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画
ウィンドウを閉じる