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企業名

大阪いずみ市民生活協同組合(複合サービス事業)

本社所在地

大阪府堺市堺区南花田口町2-2-15

法人番号

4120105000656

企業認定等

くるみん 女性活躍推進法

均等・両立推進企業表彰

 

1. 採用した労働者に占める女性労働者の割合 【項目1定義】

(総合職正規職員)21.6%
(限定正規職員)50%
(福祉正規職員)72.9%

2(1). 採用における男女別の競争倍率【項目2(1)定義】

(総合職正規職員)男性:8.1倍、女性:5.8倍
(限定正規職員)男性:18.3倍、女性:5.1倍
(福祉正規職員)男性:4.1倍、女性:3.5倍
※2(1)

2(2). 採用における競争倍率の男女比
(男性の倍率を1としたときの女性の倍率)【項目2(2)定義】

3. 労働者に占める女性労働者の割合

(総合職正規職員)13.5%
(限定職正規職員)74.4%
(福祉職正規職員)63.6%
(パート職員(時給))93.5%
(パート職員(月給))82.7%

4(1). 男女の平均継続勤務年数の差異【項目4(1)定義】

(限定正規職員)男性:1.8年、女性:2.6年
※4(1)

4(2). 男女別の採用10年前後の継続雇用割合【項目4(2)定義】

(総合職正規職員)男性:91.4%、女性:83.4%
※4(2)

5. 男女別の育児休業取得率【項目5定義】

(総合職正規職員)男性:100%、女性:100%
(限定正規職員)男性:0%、女性:0%
(福祉正規職員)男性:0%、女性:100%

6(1). 一月当たりの労働者の平均残業時間【項目6(1)定義】

(対象正社員)18.8時間

6(2). 長時間労働是正のための取組内容

①本部 火・木 ノー残業デー
②福祉 変形労働時間制

7. 雇用管理区分ごとの一月当たりの労働者の 平均残業時間【項目7定義】

(総合職正規職員)19.8時間
(限定正規職員)9.4時間
(福祉正規職員)27.2時間
(パート職員(時給))1.9時間
(パート職員(月給))9.4時間
※7

8. 年次有給休暇の取得率【項目8定義】

(総合職正規職員)38%
(限定正規職員)73.1%
(福祉正規職員)42.2%
(パート職員(時給))77%
(パート職員(月給))58.4%
※8

9. 係長級にある者に占める女性労働者の割合 【項目9定義】

22.2%(10人)(係長級全体(男女計)45人)

10. 管理職に占める女性労働者の割合 【項目10定義】

15.7%(14人)(管理職全体(男女計)89人)

11. 役員に占める女性の割合 【項目11定義】

7.1%(1人)(役員全体(男女計)14人)

12. 男女別の職種又は雇用形態の転換実績【項目12定義】

13. 男女別の再雇用又は中途採用の実績【項目13定義】

○中途採用実績
男性:15人、女性:6人

14. データの対象【項目14定義】

単体

15. データ更新時点

2018/9/21

16. 備考欄
(定義以外の数値を掲載した場合の数値の定義、その他注記。)

※2(1) 各雇用管理区分は、平成27年から平成29年の3カ年度の平均です。
※4(1) ※限定正規職員については平成25年度から平成27年度直近3カ年度の平均
※4(2) ※総合職正規職員10事業年度前の前後3カ年平均。
※7 ※総合職正規職員の週所定労働時間は39時間となっています。週39時間を超えたものを時間外労働として算出しています。限定正規職員及び福祉正規職員の週所定労働時間は40時間です。
※8 2017年度実績

17. 自由記述欄
(上記項目以外の関連情報(自主的に掲載したい項目等))

認定基準
 ① 直近の3事業年度の男女別の採用における競争倍率
    総合職正規職員 男性 8.1倍 女性 5.8倍
    限定正規職員  男性 18.3倍 女性 5.1倍
    福祉正規職員  男性 4.1倍 女性 3.5倍

 ② ☆平均継続勤務年数の男女差
     限定正規職員 男性 1.8年 女性2.6年
    
   
 ③ 直近の事業年度における労働者一人当たりの各月ごとの時間外労働   及び休日労働の合計時間数
総合職正規職員 
 ※週所定労働時間は39時間。それに基づき週39時間以上を時間外労働   として算出しています。
 4月 5月 6月 7月 8月 9月
21.7 18.7 19.2 17.9 17.6 18.8
10月 11月 12月 1月 2月 3月
17.1 21.2 20.7 27.2 19.1 18
限定正規職員
 ※週所定労働時間は40時間
4月 5月 6月 7月 8月 9月
11.5 9.1 8.9 8.7 7.7 9.1
10月 11月 12月 1月 2月 3月
6.7 8.9 8.6 12.5 11.8 9.8

福祉正規職員
 ※週所定労働時間は40時間
4月 5月 6月 7月 8月 9月
31.3 28 28.8 26.1 29.2 28.6
10月 11月 12月 1月 2月 3月
25.4 29.8 27.4 25.3 24 22.3

パート職員(時給)
4月 5月 6月 7月 8月 9月
2.1 1.8 2 1.8 1.7 1.9
10月 11月 12月 1月 2月 3月
1.6 2.1 2 2.4 1.8 1.6

パート職員(月給)
4月 5月 6月 7月 8月 9月
11.2 8.7 11.2 9 8.6 9.8
10月 11月 12月 1月 2月 3月
7.9 9.4 8.9 7.5 11 10
 
 ④ 直近の事業年度における管理職に占める女性労働者の割合
   平成29年度 管理職に占める女性労働者の割合 15.7%

 ⑤ 多様なキャリアコースに関する状況
  A 通常の労働者への転換、派遣労働者の雇入れ 6名
   ※パート職員(時給・月給)から、限定正規職員の労働条件を合意    できた者で、所定の選考試験に合格した者を登用
  D おおむね30歳以上の女性の正社員としての採用 20名




    

18. 公共調達資格情報

女性活躍推進法に基づく
一般事業主行動計画

掲載日:2011年08月19日 更新日:2018年09月25日 

※2016年10月9日に女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画の公表の場が「一般事業主行動計画公表サイト」から本データベースに移動しました(2016年10月9日より前の掲載日、更新日は「一般事業主行動計画公表サイト」で何らかの公表がなされた日時を表示しています)。


計画期間)平成28年4月1日から平成32年3月31日までの4年間
目標)
①計画期間内に、女性職員の比率を40%までにする。
②計画期間内に、女性管理職の比率を27%までにする。
③計画期間内に、理事・監事の女性比率を現状維持・過半数以上とする。
取り組み)
①新卒採用・中途採用の女性比率を50%以上とする。
②女性職員を対象とした、キャリア研修を実施する。
③ワーク・ライフ・バランスの推進を図る。

一般事業主行動計画書1  


項目1定義~項目14定義の詳細や対象とする労働者の範囲こちらからご覧いただけます。(別ウィンドウが開きます。)



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